HELLO

CONTENTS

夕暮れを君と
MyBelovedLife のストックファミリーのデータ消えたんだけど、もう一回執念でつくり直してみました。(奇跡的ににヴィットいた!!!) お話形式です。 主役は一応ヴィットで、My Beloved Lifeで紹介しているものより、十何年は過ぎている設定です。

character

1


BLですか
新しい家が二軒この町に建ちました。どちらも男性が引っ越してきたようです。
一軒目:キッシャー・ストックとタク・本城
二軒目:ガブリエル・トナー
男だらけでむさい・・・ですか?

character

1 2

____________________________



夕暮れを君と one

今日、長年住んできた大陸から、父と母、それに妹と弟と俺の5人家族で、

小さな島に引っ越してきた。

前住んでいた町で警察だった父は、犯人を追う途中で怪我をしてそれを機に引退した。

折角なので、

父と母の健康のためにも、都会より空気の良い所に移り住んできたのだ。






 俺は、ヴィット・ストック。将来は冒険家になり、世界を周りたいと思っている。

その為にも働いて、さらに、家族の分もお金を稼がなくてはいけない。

職を探さなくては・・・。





散歩していた所、同い年ぐらいの女の子が目に入った。

もしかしたら、友人第一号か!?

声をかけようとするが、あっという間に、家に彼女は入っていってしまった。



ここは・・・・。うちの隣の子だったのか。


しかし、無意識とはいえ、家まで着いていくなんて、ストーカーじゃないか俺!


いや、これは、隣の家に挨拶に行くだけなんだ。

どっちにしろ行く予定だったしな。





ピンポーン

 「はい。」 ガチャ

「こんにちは。隣に引っ越してきた、ヴィット・ストックと申します。」

「どうも! ああ!都会から来たっていう・・・。」

「はい。今後よろしくお願いします。」

「私は、ディーヴァ・ローレンです。よろしくね。わからないことがあったら聞いてね。小さい島だけど、施設は大体あるわよ。あ、夕日が綺麗な場所とか今度教えてあげる。」

新しい家に着くまで、景色を見てきたが、島は緑が多く、両親も癒されるだろう。

 「夕日も綺麗だろうね。」


「綺麗よー。小さな島だけど、飽きるってことはないわね。」

「ん?ディーヴァは、ずっと島育ち?」

「ディーでいいよ。うん。一度も島を出たことないよ。」

「じゃ、ディーで。マジで?出てみたいって思ったことないの?」

「機会がないだけよ。」

その後、しばらくディーと話し、ディーがアクティブな子で、趣味が合うことがわかった。
釣りの話をしたり・・・。

近所のうわさを聞いたり・・・
 気がついたら、結構な時間をディーの家で過ごしていた。


ーーーーーー


 (いーもの見ちゃった♪)

彼女は、ミリアム・ストック。ヴィットの妹だ。

最近おしゃれに目覚め、都会暮らしがすきらしく、唯一この島に行くのを反対した。

だが、好奇心旺盛なので、この島に着いてからは、見るもの見るものに興味を示し、なにも文句を言わない。

結構この島を気に入ったらしい。


「お母さん!」
「なぁに?もうすぐ夕飯よ。」
「いやいや、そんなことより聞いて!おにいちゃん彼女出来たかも!」
「まぁ。初日に?」
「だって、女の人の家に入っていくの見たよ!」
「あらあら。」

 「女ってうわさ好きだよな。」

ふう、とため息をついた彼は、アデル・ヴィット。

赤ちゃんの頃は、輝くばかりのかわいい天使だったが、最近すこし、生意気になってきた。






そして、日が暮れて・・・。



「お、お父さん!ちょっと待って!」

「なんだ?ヴィットのやつ、夕飯の時間になっても帰ってこなかったじゃないか!もしかしたら、迷ったかもしれんだろ?探しに行く。」



父、イヴァは、今では、髪が白くなり、ひげも生やし、見た目は、やさしげな老人になったが、性格は頑固になった気がする。




「(こんな小さな島で迷わないって!)いや・・・。あー!お兄ちゃん、友達が早速出来たから、夕飯食べに行くってそーいえば言ってたかもー!私伝えるの忘れちゃった!ごめんなさい!えへ。」

「ん?そうならさっさと言いなさい。全く心配して、隣近所に周るところだった。」



 (感謝しなさいお兄ちゃん。)




 (やべー。もうこんな時間になってたのか。親父色々こうゆうことうるさいんだよな汗)

 (帰っちゃった。なんか、久しぶりに楽しかったな。)

 (さて・・・寝るか。)







 「ただいまー!」



 ようこそ。ストックファミリー。

2 件のコメント:

  1. 初めまして~と思ったがもしかして違う?wCHI-TAです!
    ストックファミリー面白くなりそうですね♪
    ディーちゃんも美しいがミリアムちゃんが可愛いっvv
    キャラがいいですw好きw
    ところで、BLのほうのガブリエル様w 美しすぎる!彼なら男でも……いいっφ(●′д`●)ポッ
    あ、あとリンクしてくれてありがとうございまーす!
    僕もリンクさせてもらっていいですか?お返事貰ったらさせていただきまーす♪

    返信削除
  2. CHI-TAさんだ!!!((((*´▽`*))))
    うわーこんなテキトーblogを見てくださったんですかーw
    嬉しいより恥ずかしいwwww
    気づいているかもしれませんが、泰之くん好き好き同好会会員のReiです♪ありきたりな名前なのでちょっと改名した方がいいですかねw

    どうぞどうぞ!テキトーblogなのでリンクしてもらうの、申し訳ないくらいですっ。ありがとうございます!
    というか、勝手にリンクしてしまってごめんなさいっ!
    次からは許可もらってからリンクするようにしますw

    返信削除